大久保佳代子、結婚しないのは犬や病気のがんのせい?年収は高くて安泰?

大久保佳代子さんの病(やまい)は

2017年放送の、「名医のTHE太鼓判芸能人に余命宣告SP」で、首のエコー検査をした大久保佳代子さんは、甲状腺に腫瘍が発見されました。すぐに精密検査を受けたところ、結果は良性でした。甲状腺腫瘍は男性よりも女性に多くまた、良性の腫瘍であることが多いそうです。大久保佳代子さん、よかったですね!

出典:http://keychan-fly.com/archives/1453

また、大久保佳代子さんは34歳のとき、原因不明で身体が痛くなってしまい病院で検査を受けましたが、リウマチではない、との診断した。しかし3年後に再検査をしたら、今度はリウマチという結果がでました。薬をのみはじめ一旦は症状が治まった大久保佳代子さんは、治療をやめていたそうです。2014年放送の「今夜は駆け込みドクター!運命を変える健康診断SP」に出演時、リウマチは顕在である、と診断されてしまいました。

リウマチは別名関節リウマチともいい、動かさなくても痛みが出る、放っておくと関節の形状まで変わってきてしまう、というのが特徴です。30代~50代の特に女性が、発症する例が多いそうです。大久保佳代子さんも売れっ子で働きざかりですから、今度こそ治療してしっかり治して欲しいですね!

千葉大在学中に「オアCズ」結成

大久保佳代子さんは1990年4月に千葉大学/文学部/文学科へ入学し、1994年3月に卒業しています。愛知県出身の大久保佳代子さんは上京を志し、父親からは「国公立の学費しか出せない。仕送りもしない。」と断言されていたため、千葉大学への進学を決め、西千葉の家賃6万円で2Kマンションに住むこととなりました。

出典:https://resumedia.jp/19309.html

爽やか系のスカッシュサークルには馴染めず、教員免許も必修単位が多すぎて挫折・・・と失望していた大久保佳代子さんを地元愛知・成章高校・田原中学同級生で幼馴染の光浦靖子さんが誘い、2人は早稲田大学「寄席演芸研究会」の門戸を叩きます。

光浦靖子さんと大久保佳代子さんが入室すると、なぜか部員たちは一斉に退散し、後日の日記には「今日、山田花子と栃乃若がやってきた」と書かれていたそうです。

出典:https://resumedia.jp/19309.html

早稲田大学「寄席演芸研究会」は大学近くの古いアパートの一室に拠点がありました。いけてないオタクたちばかりだったのですが、話は面白くて居心地がよく、大久保佳代子さんは熱心に千葉から早稲田に通うこととなります。交通費と呑み代を捻出するために、大久保佳代子さんはバイトに精を出し、人付き合いに投資する大学生活だったそうです。

光浦靖子さんと大久保佳代子さんは部長に、「裏方をやりたい」と直談判しましたが、「お前たちはブスだろ!ブスは表に出るんだよ。ブスとブスが騒ぐから面白いんだよ。」と説得され、1992年8月に早稲田大学/寄席演芸研究会より、「オアCズ」と言うコンビが誕生しました!

不遇の会社員時代?

1992年「オアCズ」結成のその年、バラエティ番組のレギュラー出演が決まるという僥倖に恵まれました。ところが翌年の番組改編で、「光浦靖子さんは笑えるブスだが、大久保佳代子さんは笑えないブスだから」という理由で、コンビであるにも関わらず、大久保佳代子さんだけが事実上干されてしまいます( ;∀;)

出典:https://www.bell24.co.jp/ja/whatsnew/release/2016/1026.html

そこから1996年~2010年8月までの約13年間の長い間、大久保佳代子さんはOLとタレント業の2足の草鞋生活をおくることになります。大久保佳代子さんは川崎市登戸に住み、同川崎市溝の口のコールセンターで、クレーム処理のコミュニケーターからはじまって、管理職のスーパーバイザーに就任し新人研修やシフト調整を務めるまでに出世したそうです。

大久保佳代子さんの私生活

大久保佳代子さんは、現在世田谷区の1SLDKマンションに住んでいると言われています。家具も無印良品やIKEAなどリーズナブル、自分で料理もし、晩酌のおつまみを作るのが趣味だそうです。家庭的で堅実、理想のお嫁さん像のようですが、1SLDKマンションの家賃は25万円だそうです。ここらへんがやはり、一流芸能人の片鱗を覗かせます。大久保佳代子さんは月収は約400~650万円で、貯金は1億円を超えていると言われています。

大久保佳代子さんと愛犬

2016年「今夜くらべてみました」(日テレ)に大久保さんが出演時、ペットショップを訪れた際にのちの愛犬「パコ美」さんと出逢い、運命を感じたそうです。

出典:https://sinm0209.info/pakomi-ookubokayoko-oasizu-1174/

気になる「パコ美」さんの命名の由来は、大久保佳代子さん曰く、「女は尻が軽い方が絶対モテるから!」ということなのですが??ちなみにパコ美さんの犬種は、「チワックス」といって、チワワとダックスフントのMIXなんだそうです。チワックスのパコ美さん、大久保佳代子さんが得意の手料理を食べさせすぎて??平均3kgのはずの体重が、現在6kgあまりもあるそうです!

https://twitter.com/jinrikisha_PR/status/1225427737659113472?s=20

パコ美さんを迎えて、大久保佳代子さんの私生活は随分と変貌を遂げたようです。早起きのパコ美さんに合わせて12時前にはベッドに入っているため、深夜の吞みの誘いに気づかず応じることがなくなったそうです。

たまに吞みにいくときは、一旦家に帰って散歩とご飯を済ませてから出かけるそうです。また一緒に吞んだ友達を、パコ美さんに逢わせるために自宅へお誘いすることが増えたそうです。つまり、とても家庭的になられたようです。

パコ美さんの存在により、保護犬や保護猫への社会的関心も高まり、交友のある山路徹さんや青木さやかさんなどからの影響を受けて、トークイベントや譲渡会情報のSNS拡散などの活動をするようになったそうです。現在は独身の大久保佳代子さんですが、もしかして今後「犬活」を通じた結婚もあるかもしれませんね!

 

 

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)