SHELLY、離婚理由は性格の不一致?子供に語った別居理由がやばい

シェリーさん(1984/5/11~・スターダスト所属)は2019年11月17日、離婚を発表しました。結婚5年と10ケ月で、小さいお子さんも2人(それぞれ2016年/当時3歳、2018年生まれ/当時1歳)いるなかでの離婚で、みんなが驚きました。

出典:https://cororotan.com/shelly/

離婚話の内容

そのとき旦那・相田貴史さんは「引くほど冷静」で、ただただ「離婚したい」の一点張りだったそうです。きっかけは突然、旦那・相田貴史さんから、「時間があるときにどこかで話したい。」とおもむろに切り出されたそうです。

「時間があるときにどこかで話したい。」などと、仰々しい前置きがあるくらいですので、すでに夫婦2人で会話をする機会は、あまりない状況だったのかな?と思います。

『前提条件として別居しよう』

『離婚したい。前提条件として別居しよう』とは、非常にストレートなものいいだと思います。『別居』には通常、鎮静期間とか、やり直しの時間を設ける時間をつくるためという意味合いもあるものですが、『離婚の前提としての別居』とは既に片道切符を意味しています。

『浮気をしないという自信がない。』

『(浮気の事実は)絶対にない。但しこのまま結婚生活を続けていても、浮気をしないという自信がない。』という発言は、自分の潔白を主張するとともに、『今後の保証はなく、決めるか決めないかはあなた次第』と、巧妙に相手に責任転嫁をするトリックになっていますね。

周囲も離婚を後押し

旦那・相田貴史さんの離婚意思表示後、シェリーさんは旦那・相田貴史さんと共に夫婦カウンセリングにいくなど、夫婦関係を修復するべく努力するのですが、旦那・相田貴史さんの方に変化の兆しはみられませんでした。

シェリーさんは周囲にたくさん相談し、当の旦那・相田貴史さんとも何度も話し合ったのですが、なぜか誰からも『離婚を踏みとどまるように』という意見は出ず、静かに物事は動き始めました。

伏線

心のすれ違い

実は、結婚生活中、シェリーさんと旦那・相田貴史さんはケンカが絶えなかったそうなのですね。当時シェリーさん自身はそれを、コミュニケーションが取れているよいサインだと考えていたそうです。離婚を前提とした別居の当日も口論となり、旦那・相田貴史さんに、「ばかやろう出てけ~」と吠えられたそうです。

産後うつがトリガーに

シェリーさんは2018年に2人目のお子さんを出産されてから、「産後うつ」のような症状になってしまい、1人目のお子さんが生まれた直後よりも旦那・相田貴史さんからのサポートが減ったと感じていたそうです。

元々家庭内別居だった

相田貴史さんは掃除、洗濯、料理もほぼ全部自分で手掛けていたそうで、ある意味元々が家庭内別居のようなものであったのかもしれません。実際、別居をしてみると、シェリーさん自身もスムーズに生活できることに驚いたそうです。元々がワンオペ家事で、旦那・相田貴史さんが家事や育児に加担することはほぼなかったそうです。

結婚のなれそめ

シェリーさんと旦那・相田貴史さんは、2010年頃に番組での出逢っています。旦那・相田貴史さんは「世界の果てまでイッテQ!」のほか「嵐にしやがれ」「月曜から夜ふかし」「ニノさん」などを手掛けるディレクターだったのです。

いとうあさこさんがキューピッド

その後、2012年頃に共通の友人いとうあさこさんと共に、相田貴史さんの自宅に遊びに行ったことがきっかけで毎週食事をする仲になり、約ひと月半後の6回目のデート以降交際がスタートして同棲が始まっています。2013年12月フライデーに熱愛スクープをされていますが、現場が庶民居酒屋だったことが、「意外」と注目を集めました。

当初はラブラブ

交際一年半となる、2014年元旦のハワイ旅行で相田貴史さんが「僕と結婚してください」とプロポーズし、2014年1月18日にめでたく結婚にいたります。結婚指輪は320万円だったそうです。互いを「たかし」、「チー」と呼び合い、1日26回もキスをするという親密ぶりでした。

出典:https://refinelifekaz.com/archives/9080

当時、シェリーさんは、結婚の決め手となった旦那・相田貴史さんの好きなところを、「よく食べるところ、よく笑うところ、一生懸命に仕事をするところ」と語っていました。2014年9月の挙式では、シェリーさんの母親が37年前に着たドレスをリメイクして登場しました。

出典:https://kaikumikodaisuki.com/12064.html

結婚後2015年の「アメトーーク」出演の際にシェリーさんは、「結婚して幸せ。独身時代には絶対戻りたくない」と発言しており、この結婚は成功なのかな?と思われていました。

当初の元旦那・相田貴史さんの献身

その後2016年1月に長女さんが、2018年1月に次女さんが生まれていますが、旦那・相田貴史さんは駆け出しの番組AD時代に培った気働きで、出産本番のシェリーさんに絶妙なタイミングでスポーツドリンクなどを差し入れしたり、背中に腕を入れていきみやすい体制までつくってくれたりの活躍ぶりだったそうです。この旦那・相田貴史さんの尽力もあり、シェリーさんは長女さん出産後は3ヶ月で、次女さん出産後は5ケ月で、職場復帰を果たしています。

出典:https://kaikumikodaisuki.com/12064.html

元旦那・相田貴史さんとは

旦那・相田貴史さんとはどのような男性なのか?「今夜くらべてみました」の結婚発表では、独身時代からタワマンに住み、ベンツを愛用し、年収1500万円で貯金が1000万円、と放映されていました。

実は浪費家?

旦那・相田貴史さんは1976年生まれで、当時38歳なのですが、年収1500万円で貯金が1000万円、少し貯金が少なくないでしょうか??年収300万~500万程度のサラリーマンでも、堅実な人なら30代後半で数千万円貯めています。なので、旦那・相田貴史さんは遊興好きかもしくは、趣味に惜しみなくお金を使うタイプであるとも推察されます。

とても神経質

旦那・相田貴史さんは176cm、88kgの巨漢だそうですが、体躯とは裏腹に、線が細く神経質な方のようです。

神経質だといわれている旦那・相田貴史さんと大らかなシェリーさん。正反対の性格は、うまくいくときもあるのですが、逆であると、溝が深くなり取り返しのつかないことになり得る可能性も秘めています。

インテリア持込禁止令

旦那・相田貴史さんはインテリアに壮絶なこだわりがある方だったようです。なんでも、シェリーさんは旦那・相田貴史さんとの初デートで、インテリアショップの店員を紹介されたそうです。同棲・結婚後も、シェリーさんが家庭に持ち込むことを許された家財道具は、椅子一脚だけだったそうです。

洗濯禁止令

そして、旦那・相田貴史さんは10種類以上の洗剤を使い分ける大の洗濯マニアだそうです。10種類の洗剤を使いこなせなかったシェリーさんは、旦那・相田貴史さんに洗濯禁止令を出され、旦那・相田貴史さんの洗濯ものは洗わせてもらえなくなったそうです。

掃除奉行

旦那・相田貴史さんの趣味ともいわれる『掃除』は、相田貴史さんが完璧にやっていたそうです。

冷凍品は食べない

また、旦那・相田貴史さんは「カレーが食べたい」などシェリーさんに料理のリクエストをすることもあったそうなのですが、自身の仕事が忙しく、結局一緒に食べるヒマはなかったそうです。そして、旦那・相田貴史さんには「冷凍したものは食べない」というポリシーがあり、おのずとシェリーさんの手料理を食べる機会は非常に少なかったといいます。

離婚を受け入れた娘さん

シェリーさんは、2人の娘さんに、離婚・別居のことをどう説明するか悩んだそうです。すると、英語での、子供向けの離婚に関する絵本がたくさんあったそうです。

『お母さんの家にはペンギンのナイトライト』

『Mom’s House, Dad’s House』という本は、『お母さんの家にはピンクの扉、お父さんの家は黄色の扉がある』、『お母さんの家にはペンギンのナイトライトがある』という内容で、「お父さんとお母さんの別居」を子供に理解させる内容でした。

この話を読み聞かせた時、娘さんは『私はウサギのライトがいい!』といったのでシェリーさんはすかさずネットでウサギのライトを調達し、『寂しくなったらパパに電話すればいいよ!』とポジティブにたたみかけたそうです。すると娘さんは、シェリーさんをぎゅっと抱きしめてくれたそうです。

まとめ

離婚後は円満に

離婚後も「別居は思ったよりスムーズだった」というシェリーさんです。離婚後は旦那・相田貴史さんが週一回以上お子さん2人を預かり子育てに協力的で、以前より関係性はよくなっているそうです。籍は入れずに子供を作り、物心共に協力し合い子育てを協力していく。未婚・非婚率の高まる中、「結婚とはなんぞや?」と考えさせられてしまうケースですね。

テレビマン彼氏との間に第三子女児生誕

シェリーさんは2022年10月に、内縁関係にあった日本テレビのカメラマンで象使いの星勇次さんとの第三子女児を出産されました。星勇次さんは初婚で身長は181㎝、上智大学大学院卒というインテリなんだそうです。誠実そうな良さそうな方で、シェリーさんもますますお幸せになられることを願っております。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)