藤原紀香、若い頃がやばい!離婚の原因は宗教?今の旦那は

2016年に2度目の結婚

片岡愛之助さんとの馴れ初め

藤原紀香さんと片岡愛之助さんの馴れ初めは、2011年、藤原紀香さんが主演するミュージカル「マルグリット」を片岡愛之助さんが見に行ったことからだったとか。その後、赤十字のボランティアで再会し、定期的に片岡愛之助さんの芝居を観に行ったり、食事に行って演劇談話に華を咲かせる仲になったそう。結婚式のスピーチのようによくできたお話ですね♪

前夫も現夫も関西人同士

藤原紀香さんと片岡愛之助さんは関西人同士で波長があったようです。ちなみに藤原紀香さんの前夫・陣内智則さんも関西人ですね。どうも藤原紀香さんは経歴やヴィジュアル以上に、フィーリングを大事にするタイプなんでしょうかね。

お2人は2016年に、京都の上賀茂神社にて、藤原紀香さんは二度目の白無垢で、結婚式を挙げることとなりました(一度目は、兵庫の生田神社にて)。披露宴の引き出物が、藤原紀香さんのハマっている水素生成器(推定単価・10万円)だったことも大きな話題を呼びました。

マスコミがキューピッドに

結婚の決め手となったのは、藤原紀香さんとの交際がマスコミにばれてしまった片岡愛之助さんが、「交際していないのなら会うな」と事務所に言われ、片岡愛之助さんは真剣交際の道を選んだとのことです。マスコミが間接的にキューピットの役目を果たしたレアなケースです。

片岡愛之助さん元カノとの修羅場

光りあれば陰ありで、2015年春に片岡愛之助さんが藤原紀香さんとの交際を発表、同時に以前交際してた熊切あさ美さんとの破局をも発表しました。しかしこれに元カノの熊切あさ美さんは、「まだ別れていない、彼の荷物もまだ家にある」と泣きながら記者会見に臨み、世間の注目を集めました。

片岡愛之助さんの言い分は、「電話で(一方的に)別れを告げた」というもので、無責任なような、また二股だった感も拭えないことから、片岡愛之助さんは少し、世間の評価を下げてしまったようです。

妊活は?

藤原紀香さんは結婚当初、当時は44歳ですが、「自分の子供が絶対欲しい!」と公言していました。ですが2016年5月に、銀座の産婦人科を訪ねる姿がフライデーにキャッチされると、「妊活は、していない。」とこれまた断言をしています。要は自然に任せるということなんでしょうか。

片岡愛之助さんの複雑な生い立ち

実は、片岡愛之助さん自身が養子という生い立ちだそうです。そのため、片岡愛之助さんとしては、あまり紀香さんとの「実子」にこだわっていないのではないかといわれています。また、2019年に片岡愛之助さんは、「部屋子」という特別な弟子に、15歳の少年を迎えています。その名も、「片岡愛三朗」。かなり素質に恵まれた逸材で、かれを養子にして後継者とする要望も、周囲からあがっているようです。

出典:https://www.shochiku.co.jp/terakoya/news/2018/03/post-53.html

若い頃から熱心な「誠成公倫」信者

陣内智則さんと離婚の原因も宗教?

藤原紀香さんと前夫・陣内智則さんとの破局の原因は、「宗教だった。」という説があります。この宗教というのは、紀香さんの出身地である、兵庫県西宮市に本部がある「誠成公倫」で、韓国が発祥の新興宗教のようです。新興宗教といっても、信者は3万6000人となかなかの勢力です。

https://twitter.com/neta_sand/status/1434085262523392006?s=20

「誠成公倫」とは

兵庫県西宮市に道場店舗を有していますが、法人登記は東京都の町田市のようです。創始者・八島義郎が1957年に結成し、当時は「親和会」と名乗っていましたが、ある霊能者のアドバイスにより「誠成公倫」となったとか。入信はすべて公募でなくて紹介制で、一見さんお断りのようです。女性会員が大多数を占め、教祖と不適切な関係になっているという噂もありました。

藤原紀香さんは、まだ売れる前の無名な頃、1995年の阪神大震災のころより、この教団の受付に座る姿が目撃されています。かなりの、教祖のお気に入りだったという情報もはいっています。でも、まあ、あれだけ美しい人がいたら普通そうなるでしょうね。

藤原紀香さんが芸能界に入る転機は阪神大震災と言われていますので、震災後のこの時期は藤原紀香さんにとって思い悩み変化の激しい時代だったのかもしれません。

https://twitter.com/bbnavicom/status/1252619040176009218?s=20

様々な「誠成公倫」グッズたち

藤原紀香さんがこの教団の推奨する、「ヒマラヤ水晶クラスター」をブログで紹介したことから、教団に加盟していることが周知されることとなりました。

水晶の次に藤原紀香さんが愛好したのが、「水素水」で、芸能人お仲間に気前よく配りまくり、一時は友近さんのバラエティー番組での藤原紀香さんのモノマネも、「水素水は欠かせない」がお題になったくらいでした。「水素水」は2016年の藤原紀香さんの2度目の結婚式の引き出物にもなっています。

水素水後日談

しかし、2016年12月に国民生活センターが、「(表示よりも溶存水素濃度が低かったため)事業者に対して、健康保持増進効果があると受け取れる表記をやめるよう要望を出した」と公表すると、即座に藤原紀香さんは水素水の話題をシャットアウトしてしまいました。迅速な対応ですね!

藤原紀香さんのとても若い頃

2020年4月17日に自身のブログにUPしたお母様の写真は、「美人すぎる!」「母娘そっくり!」と話題になりました。傍らの紀香さんも、とてもカワ(・∀・)イイ!!ですね♪

出典:https://ameblo.jp/norika-fujiwara628/entry-12590407378.html

何事にも一生懸命な紀香さんを、これからも応援していきます!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)