雛形あきこのストーカー夫は誰?一度不倫で離婚していた!?

2013年2度目の結婚

雛形あきこ(1978~)さんは、2013年、俳優の天野浩成(あまの こうせい・1978~)さんと結婚しました。天野浩成さんは2004年、「仮面ライダー剣」の、 仮面ライダーギャレン・橘朔也 役でブレイクしました。現在の事務所はEXILEも所属のLDHになります。

2007年、ドラマ「愛のうた!」共演で知り合い、2010年には、週刊誌に熱愛スクープされています。お互いの家がたまたま近かったことからランチを共にするなどして、自然な感じで親しくなったようです。

出典:https://koimousagi.com/3731.html

雛形あきこさんには、1998年5月~2003/11/28に結婚していた元夫・山本一磨さん(1967~)との間に、2000年5月11日生まれの長女さんがおります。2013年この長女さんが中学受験を終えるタイミングで天野浩成さんと結婚をしました。

当日はナインティナインの矢部浩之さんとフリーアナウンサーの青木裕子さんが結婚する2日前で、あまり世間の注目を浴びたくなかったお2人の意思が窺えます。

出典:https://xn--u9ja083urs8bj2bm3oba.com/hinagataakiko-divorce/

離婚後、長女さんの「親権」は元夫・山本一磨さんが持ちましたが、監護権は雛形あきこさんが持ち、養育も雛形あきこさんがすることで落着していたそうです。慰謝料、養育費などの条件はありませんでした。

長女さんの名前は、「山本伊吹」さんと言われています。この長女さんは芸能界には「全く」興味がないといわれていました。

出典:https://ameblo.jp/hinagata-akiko/entry-10330252618.html 出典:http://gurashiro.space/3041.html

初婚は不倫で離婚?

離婚の説には諸々ありますが、その一つに、2011年11月にFRIDAYでもスクープされた、イケメン年下マネージャー不倫疑惑があります。

出典:https://xn--u9ja083urs8bj2bm3oba.com/hinagataakiko-divorce/出典:http://gurashiro.space/3041.html

記事によると、深夜の仕事帰りに雛形あきこさんが後部座席に乗ったワンボックスカーは自宅近くの公園や工事現場でしばしば駐車をし、そのたびに運転席のイケメンマネージャーは30分以上も後部座席に消えたそうです。

当時の雛形あきこさん所属のイエローキャブ社長・野田義治さんは不倫説を真っ向否定しましたが、その後当該イケメン年下マネージャーは解雇となり、2003/11/28に雛形あきこさんは山本一磨さんと離婚しています。離婚の理由は、「教育方針のすれ違い」ということになっています。

この不倫スクープは、元夫・山本一磨さんが、既に娘を連れて別居していた雛形あきこさんから親権を奪取するためにリークした、とも言われています。実は雛形あきこさんの不倫疑惑はこれが初めてではなく、結婚後もモデル風イケメンとのクラブデート、TBSプロデューサーとのデートが噂されてきました。

出典:https://xn--u9ja083urs8bj2bm3oba.com/hinagataakiko-divorce/

2度目の夫はストーカー?

2度目の夫、天野浩成さんは結婚後、雛形姓を選択し、婿養子となりました。長女さんの苗字が変わることを避けた末の選択だったのかもしれません。広末涼子さんなども、同じパターンで夫のキャンドルジュンさんが婿養子入りしていますね。

なぜか式は挙げずウェディングドレスも着ずじまいだったため、のちに義理の母にあたる天野浩成さんのお母さんから、ウェディングドレス付きのハワイ旅行をプレゼントされたそうです。結婚後、天野浩成さんは雛形あきこさんを「ママ」と呼び、雛形あきこさんは天野浩成さんを「アマノン」と呼んでいるそうです♪

出典:https://ameblo.jp/hinagata-akiko/entry-12006295522.html

2018年8月10日放送の「ダウンタウンなう」では、坂上忍さんが、天野浩成さんの超絶な雛形あきこ愛っぷりを、『あきこちゃんがしゃべっているのを天野くんが見ている時の目が「子犬が飼い主を見ているような目」なんですよ』と証言しました。犬好きな坂上忍さんの、実に愛あるたとえですね。

2018年9月29日の、「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」でも、天野浩成さんの雛形あきこ愛が放映されています。

どこにいくにもついて歩き、雛形あきこさん行きつけの美容院には、天野浩成さん専用の小椅子が常備されているそうです。

雛形あきこさんがトイレに行く際は、トイレの外から会話をしているそうです。

雛形あきこさんがお風呂に入る際は、天野浩成さんが必ずアンダーウェアを準備するようです。昭和の妻みたいですね。

雛形あきこさんの着古した肌着やボディーソープ使用後のビン、縮んでしまったセーターをすべてコレクションしているそうです。将来財団法人を作り記念館を設立するつもりなのかもしれません。

雛形あきこさんにGPSを設置し、天野浩成さんはリアタイで帰宅最短ルートや渋滞情報を雛形あきこさんに知らせ、帰宅する5分前に、家から出てきて待機しているそうです。まさに子犬と飼い主、代議士と秘書、噺家と弟子のようです。天野浩成さんはGPSをモニタリングしながら、ストリートビューの景色を観るのが楽しみなんだそうです。

2019年1月26日放送「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」では、雛形あきこさんと、仲良しの女優・佐藤仁美さんがケンカを始めるというドッキリが仕掛けられました。

立ち上がって佐藤仁美さんを責めようとする雛形あきこさんを天野浩成さんが、「座って」とさりげなく制し、宥めます。佐藤仁美さんは(ドッキリで)更に台本を破いて雛形あきこさんを挑発しますが、天野浩成さんの「ママ、なーに怒ってるの」「ママはそこまでいっちゃダメ!」との完璧なプロテクトにドッキリは盛り上がらず頓挫となり、スタッフはネタばらし。

天野浩成さんは佐藤仁美さんから、「家族としては100点満点」と折り紙付きの賛辞を頂きました。

https://twitter.com/pokemonbeapoke/status/952022558362095617?s=20

天野浩成さんは洗濯マニアでもあるようで、自宅に洗濯機2台、洗剤が27種類、洗濯網が120枚あるそうです。

意外なことに、天野浩成さんは雛形あきこさんのドラマでのキスシーンなどにはいっさいヤキモチを焼かず、むしろ仕事だからと演技の相手をしてくれるなど協力的なんだそうです。天野浩成さんは、「最近は普通にキスするよりも、はむはむってした方がいいよ」「その方が女性も男性もキレイに見えるから」など具体的な演技指導をするそうです。

天野浩成さん、やはりプロの俳優さんですね。仕事魂、畏れ入ります。稼ぎはまだまだ雛形あきこさんの方が多いようなのですが、娘を持つ仲の良い役者夫婦として、これからもお幸せを祈念いたします。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)