河北麻友子、トイレにピカソのセレブ!父、姉、旦那の現在は?

生い立ち

河北麻友子さん(1991/11/28~)はニューヨーク・マンハッタン区の出身です。ご両親、お兄様、お姉様の5人家族の末っ子です。身長は163cm、血液型はO型との情報です。

マンハッタンアッパーウエストサイド出身

「JCASTニュース(2010/5/28)」に掲載されたニュースで、ニューヨーク市マンハッタンアッパーウエストサイドの河北麻友子さんの実家のすぐ隣は、資産約383億円といわれる(2018年時点)ビヨンセさんの家なんだそうです。さらりと言われても、サクッとピンときません。同じ町内には、資産約550億円と言われる(2019年時点)ロバートデニーロさんの、日本円にして約18億円といわれる屋敷がありました。

ピカソがトイレに!

河北麻友子さんご自宅の「お手洗い」には、リトグラフなのか何なのかわかりませんが、とにかくピカソの絵が飾ってあるらしいです!以前元ZOZOの前澤さんがバスキアの絵を62億円で落札しておりましたが、ピカソ先生の絵は200億円超のものもあるようですね。前澤さんは62億円をド派手にメディアで購入されてましたが、河北家はひっそり200億円をトイレに飾っているのですね。これからセレブの家に行ったらトイレを物色しようと思います♪

父(コワモテ)

そんなお金持ちである河北麻友子さんのお父様は、元々は愛媛県今治市出身で、現在は金融関係の仕事をしており、職種は『コンサルタント』で、立場は社長なのだそうです。

出典:https://resumedia.jp/19724.html

母(キャリアウーマン)

河北麻友子さんのお母様は、ファッション系のキャリアウーマンとの事です。河北家は毎年正月にお母様の作ったおせちを食べ、年に1回は家族で海外旅行に行っているそうです。

出典:http://tsuru.top/

祖父母の祖父(松下村塾)

河北麻友子さんの祖父母の祖父は、明治時代にあの吉田松陰の直弟子で、西南戦争の鎮定に活躍し、のちにサンフランシスコ領事となった河北義次郎さんだそうです。

出典:https://decopachi.com/entry/kawakitamayuko-family

姉(ユニクロ勤務)

7歳年上の姉・莉央子さんはニューヨーク5番街のユニクロで働いているそうです。莉央子さんは河北麻友子さんと一緒に『アナザースカイ』に出演されたことがあります。

出典:https://indoorzoku.com/kawakita-mayuko-chichioya-ane-ani-7779

兄(日本の大学を卒業)

2歳年上の兄・圭司さんは職業に関する情報はありませんでしたが、立命館アジア太平洋大学を卒業している、という説があります。おせち、ユニクロ、立命館、と河北家には大和魂が感じられます。

出典:https://playfulwolf.com/6802/

経歴

2003年(11歳) 単身来日してグランプリ

河北麻友子さんは2003年、当時11歳の時、アメリカの小学校を卒業して中学校に入学するまでの夏休み期間に単身来日して、オスカープロモーション主催の「第9回全日本国民的美少女コンテスト」を受けます。当時は「日本に遊びに行ける♪」と軽い気持ちで応募していたのですが、当日の会場では他の候補者の気迫に気おされて緊張し、「受けなければよかった・・・」と後悔したそうです。

 

出典:https://resumedia.jp/19724.html

しかし、河北麻友子さんは、「第9回全日本国民的美少女コンテスト」で堂々グランプリおよびマルチメディア賞を獲得します。後に、河北麻友子さんはこの時の事を、『うれしい時も涙がでることを知りました。あの瞬間のことは今でも忘れません』と語っています。そして河北麻友子さんの芸能人生が始まるのでした。

2008年(16歳)堀越学園入学

2008年4月、16歳の時、お母様と共に本格的に渡日し芸能活動をスタートします。河北麻友子さんは、2006年9月にニューヨーク州の高校に入学(アメリカでは通常、14歳時に高校に進学するそうです)、2008年3月に同ニューヨークの高校を中退し、2008年4月に日本に移住すると同時期に堀越学園普通科トレイトコース(旧芸能コース)に入学しています。アメリカでの高校単位が日本では認められなかったため、河北麻友子さんは1学年下の方々と同期になったそうです。堀越学園では、成海璃子さん、忽那汐里さんと同級生でした。

出典:https://resumedia.jp/19724.html

堀越学園在学中はオーストラリアの帰国子女・忽那汐里さんと年中英語で会話したそうです。中国語は地域が違うだけで通じなかったりするといいますが、英語ってどこでも通じてしまうんですね!さすが世界の共通語だけあります。河北麻友子さんと忽那汐里さんは堀越学園の英語の先生に英語を教えていたそうです♪

日本の慣習に苦労

河北麻友子さんは日本語を理解してはいましたがまだまだ漢字等の読み書きが苦手で、テスト出題の意味が分からず、追追試まで受けることはざらだったそうです。先生に、「ふりがなをふってください」とお願いしましたが、「特別扱いはできない」と却下されたとか( ;∀;)

堀越学園は校則が厳しく、河北麻友子さんは抜き打ちの身だしなみ検査に反発を露わにしたり、神社でもないのに「一礼」をする習慣に馴染めず先生に怒られたり・・・と散々な高校生活だったようです。ただ、男子生徒に告白されたり、成海璃子さんとチームを組んで騎馬戦で勝利したり、楽しいことも多かったようです。

河北麻友子さんは堀越学園卒業後は、大学には進学していません。アメリカ国籍を持つ日本人なので、アメリカの大学に進学に進学したのではないか?と噂されましたが、「受験ニュース(2011/2/18/ORICON)」では、「女優業に専念する」旨が掲載されています。

ちなみに堀越学園同級生の成海璃子さんも河北麻友子さんと同様に大学進学はしませんでした。忽那汐里さんは都内の大学に進学をしましたが、2013年に中退しています。

https://twitter.com/kbc_info_/status/1209413451589681153?s=20

2021年(29歳)結婚

河北麻友子さんは、2021年1月16日に以前より交際していた一般男性との結婚を発表しています。元、『パリ・コレクション』出演のモデルさんで、現在は実業家との事です。

パリコレ旦那のひとめぼれ成就

なれそめは、旦那様が地元でテレビに映る河北麻友子さんに一目ぼれし、『河北麻友子さんと絶対に結婚する!』と決意して上京したとの事です。見事心願成就のちも、7年付き合ってもまだラブラブで一緒にお風呂に入ってるんだそうです。

河北麻友子さんの旦那様は、松本英渡さんだと言われております。双子の弟である松本悠渡(まつもとゆうと)さんと共に、双子ユニットSUPERTWINSの『HAYATO』として、著名な写真家レスリー・キーさんのプロデュースの元、芸能活動していたそうです。デビュー後わずか半年で、栗原類さんなどと共にパリコレに出演しました。

松本英渡さんの略歴は、1992年11月26日・兵庫県生まれで河北麻友子さんの1つ年下、身長は180cmで特技は野球だそうです。

まとめ(育ちの良さで活躍)

当初は「生意気キャラ」と揶揄されたこともある河北麻友子さんでしたが、昨今は「世界の果てまでイッテQ!」でも準レギュラーとして出演し、フィリピンの無人島で貝の砂が手に入ってしまったデヴィ夫人に、無言で自分の上着の袖を差し出し口を拭かせてあげたり、文法を無視した出川哲朗さんの「出川イングリッシュ」コーナーでも、ひっそりと脇で誤りをフォローするなど、その機転と気配りが多大に評価されてきています。

元々アメリカで生粋のお嬢様育ちである河北麻友子さんは、お作法やマナーに習熟しており、本物のセレブであるデヴィ夫人のお眼鏡にも適ったそうです。しかし生粋セレブで労働する必然性のない河北麻友子さん、これからも永い間、芸能界で活躍してくれるのでしょうか?ファンとしてはそこが心配です。これからも河北麻友子さんの明るい姿を見届けられますように、これからも応援していきます!

https://twitter.com/EijiroOzaki/status/1224967307715235840?s=20&t=UuXVfnQUbN9j5qr3-4Vi1A

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)