三吉彩花、韓国人説の検証 子役時代からやばい父親の教育方針とは

プロフィール

三吉彩花さん(1996/6/18~)は埼玉県川越市出身です。身長は小学6年生で既に160cm、成人するころには170cmで、日本のモデルさんとしては素晴らしいスペックです。お父様が185㎝、お母様が167㎝ということなので、遺伝の賜物のようです。現在の身長は171cm、血液型はB型との情報です。

小学生からプロのモデル!

川越市立武蔵野小学校1年生から読者モデルをしていましたが、小3の時に原宿で大手芸能事務所アミューズにスカウトされます。2008年7月号から2010年6月号まで、「ニコ☆プチ(新潮社)」専属モデル(プチモ)を務めます。

2010年8月から2017年6月までは、「Seventeen(集英社)」専属モデルとなります。2011年12月には「グッチ」と日本人初の契約をして話題になりました。

厳しいモデル三原則

私生活での三吉家の教育方針は、徹底されたものでした。それは、骨格を保つため、①正座は禁止。筋肉質になりすぎを防ぐため、②運動部は禁止。このため三吉彩花さんは中学時代は吹奏楽部でアルトサックスを嗜み、筋肉の代わりに肺活量を鍛えていました。日焼けを防ぐため、学校の授業であっても③プールは禁止。などです。学校側との軋轢を防ぐため、事務所が間に入っていたそうなので徹底しています。

高校で単独上京

2010年4月にアミューズのキッズ事業室プロデュースのアイドルグループ「さくら学院」初期メンバーとして、川越市立名細中学校を卒業する2012年3月まで活動しました。堀越高校トレイトコースに進学後は、埼玉から上京して親元を離れています。1人っ子だそうで、親御さんも断腸の思いだったのではないかと想像します。

出典:https://impression-life.com/otokouke/

2012年映画初主演作の「旅立ちの島唄~十五の春~」では第67回毎日映画コンクール、第35回ヨコハマ映画祭で新人賞を受賞し、女優としての活躍をしていきます。2019年主演作の「ダンスウィズミー」が第22回上海国際映画祭の特別招待枠に選ばれ、舞台挨拶ではレッドカーペットを歩きました。2018年4月は「週刊プレイボーイ(集英社)」にグラビアデビューを果たします。

韓国人説検証

三吉彩花さんは韓国人説があったのですが、どうやら実際の血統とは関係がないようです。

独学でハングルを勉強

将来はアジア広範で活躍したいという思いから、独学でハングル等を勉強しており、インスタ投稿もハングルですることなどから韓国人説が出てしまったようです。「生まれ変わったら韓国人になりたい」というほどの韓国びいきなのだとか。「さくら学院」のダンスレッスンで、K-POPなどに馴染みが深かったことも韓国傾倒一因のようです。

https://twitter.com/edison_gao0418/status/1314067416364711936?s=20

独学で中国語も勉強

三吉彩花さんは、韓国語だけでなく中国語も勉強しており、2019年中華圏で人気のジェイ・チョウさんの番組に出演しました。その際中国でメジャーなSNS「ウェイボー」で話題になったのをきっかけに、三吉彩花さんもで「ウェイボー」公式アカウントを開設し軽くフォロワーが10万人を超えています。

家族

身長185cmのお父様

彼氏と見紛うイケメン

三吉彩花さんは、2020年2月1日放送「メレンゲの気持ち」に出演時、お父様のエピソードを語っています。お父様は身長185㎝の高身長で、三吉彩花さん曰く、「スラムダンクの桜木花道」なのだそうです。イケメン過ぎて、村上虹郎さんが渋谷で三吉彩花さんとお父様に遭遇した際は、彼氏だと勘違いして、挨拶だけでそっけなく退散したというエピソードもありました。

一緒にお風呂、ディズニーランド入り

当時23歳の三吉彩花さんは、47歳の父親ととても仲良しで、一緒に腕を組んで歩いたり、二人でディズニーランドに行ったりするそうです。高校生の時まで一緒にお風呂に入りお父様の髪を洗ってあげていたそうで、仲の良さは筋金入りです。最終的にはお父様の方から一緒のお風呂入りを辞退されたそうですが。

身長167cmのお母様(写真)

お母様泉(いずみ)さんとも、とても仲良しで、よく一緒にショッピングに行ったりしているそうです。体型が三吉彩花さんとほとんど同じため、同じ洋服を着たりして楽しんでいるそうです。

出典:https://buzz-press.com/miyoshiayaka-family-12829.html

まとめ

映画監督に挑戦

2021年三吉彩花さんは、山田孝之さんががプロデュースした短編映画製作プロジェクトのなかで映画監督に初挑戦しています。ハングルや中国語なども操り、更に監督業など活躍の幅を拡げ将来が楽しみですね!これからも三吉彩花さんに注目していきます!

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)