橋本マナミ、出身は山形で実家は金持ちだった?「国民の愛人」名付け親は母親?

素敵な山形のファミリー

橋本マナミさん(1984/8/8~)は、本名が細川愛実さん、山形県山形市出身で、生まれ育った白亜の豪邸が、テレビ番組に取材を受けています。実家は裕福とされていますが、お父様の職業について、明確な情報はありません。何でも橋本マナミさんが10歳の頃、お父様が宝くじで1億円当てたという説がありますが、それが本当だったとして、1億円で運を使い果たさず一族に橋本マナミさんのような有名人を輩出しているのは、さすがです。持っていますね。

出典:https://trendnews.tokyo/?p=12479

元々は、引っ込み思案でおとなしい子供でしたが、小学校6年の時に担任の先生の勧めで学級委員などをしたことから、人前に出ることの快感を覚えたそうです。時代は、「ひとつ屋根の下」で、橋本マナミさんは次第に芸能界への憧れを募らせていきます。この頃ご両親が都内などに出張し多忙で、橋本マナミさんらは親戚の家に預けられることも多く、自立心も培われていったのではないかと推察されます。

出典:https://indoorzoku.com/hashimoto-manami-2726

1997年(中学1年)に、オスカープロモーションの第7回全日本国民的美少女コンテストで演技部門賞を獲得して芸能界入りします。

出典:https://torigei.com/tv/hashimoto-manami-2/

本名の細川愛実さんですと、同じオスカー所属の細川直美さんと混同されやすいことから、お母様利恵子さんの旧姓を取って、橋本愛実として芸能活動をスタートさせています。マイケルジャクソンとピクルスを熱愛し、ハウスクリーニング業の社長であるお母様は、芸能人・橋本マナミのメンターのような存在でもあり、橋本マナミさんが清楚キャラからセクシー路線へ転向する際に真っ先に相談したのもお母様だったそうです。結果的にこの方針転換は大成功して橋本マナミさんがブレイクするトリガーとなりました。

実家はご両親と、1歳年下の弟・真太郎さんの4人家族です。お父様は落ち着きのあるタイプで、橋本マナミさんの理想の男性だそうです。また弟さんとも、弟さんの彼女と一緒に食事に行くほど仲が良いそうです。橋本マナミさんのような美貌の姉のいる弟さんは、さぞかし女性の扱いが上手なような気がします。しかし、近年TV番組に出演した真太郎さんは、「イケメンというタイプではなく、髪の毛が薄い」と言われています。

出典:https://xn--o9jl2cn5979auzan44djfan39ceq6eh8d.com/2017/03/23/813/

オスカー時代はバイト三昧

バスケットボール部に所属し、他校のバスケ部員と恋愛などをしていた山形城北女子高校在学中2年の時、堀越高校トレイトコースに転校して本格的に芸能生活に入ります。当時ショートカットでボーイッシュなイメージだった橋本マナミさんにとって、16歳での水着グラビアデビューは、相当な葛藤と抵抗があったそうです。ショートカットの橋本マナミさんは、どことなく吉瀬美智子さんぽいですね。

出典:https://xn--o9jl2cn5979auzan44djfan39ceq6eh8d.com/2017/03/23/813/

オスカー時代は事務所に内緒でケータリング、居酒屋、倉庫などでアルバイトをしていたそうです。また2時間ドラマの水死体の役が多く、冬場に冷たい水の中で意識が遠のいて本当に死にそうになったこともあるそうです。

https://twitter.com/manami84808/status/1309840083671867392?s=20

しかしあまり売れなかった時代からもモテモテだったことは確かで、2014年11月3日放送の「しゃべくり007」で有名人から口説かれた人数を聞かれて「8人」と答えています。もっと以前、山形から上京したばかりで弾けていた堀越高校時代は1年間に7人ぐらい交際していた事もあったそうです!しかし意外にも、橋本マナミさんの1日に100通を超えるメール攻撃に彼氏が逃げ出してしまうケースも多々あったそうです。

出典:https://resumedia.jp/8673.html

アービング生まれの新生・橋本マナミさん

2012年、橋本マナミさん28歳の時、オスカープロモーションからアービングに移籍し、芸名の橋本愛実橋本マナミに変更します。ご本人曰く「芸名をカタカナにしたら運気が上がった」そうです。アービングに移籍すると同時にセクシー路線・愛人キャラで売り出すことに成功し、橋本マナミさんは爆売れをしていきます。

https://twitter.com/manami84808/status/1306884962570756101?s=20

2019年1月には第30回日本ジュエリーベストドレッサー賞」を受賞します。まさに「愛人」に相応しい重賞ですね(笑)

橋本マナミさんは、自転車が趣味で、自宅に何台も自転車があるそうです。特技はオカリナで、オスカー時代は女子フットサルチームに属するなど、多芸多才な女性です。血液型はAB型で、コーヒーが呑めない等意外な一面があります。結婚&出産を経て、ますますパワーUPする橋本マナミさんにこれからも注目していきます!

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)