谷まりあ、実家の宗教はアレだった 父、母、姉妹エピソードがやばい

プロフィール

谷まりあさん(1995/7/28~)は東京都足立区出身です。パキスタン出自のお父様、お母様、妹さん、弟さんの5人家族となります。身長はモデルとしては少し低めの160cm、血液型はB型との情報です。

足立区礼賛

谷まりあさん(1995/7/28~)は東京都足立区出身です。元々は、東京の地区分析をした某書などでは、「23区きっての貧困&バイオレンス地区、日暮里舎人ライナーが埼玉県に入っても、その勢いは止まらない」など大袈裟に書かれていました。年収300万円未満の人が41%以上いるそうです。

最近は足立区・北千住が「住みたい町」にランクインされて注目を集めており、話題の店やタワーマンションなども出現しています。

しかし、どこぞの経済学者がいっておりましたが、平均所得の低い地域に住むと物価も安く人付き合いにも金がかからず、節約にはよいそうです。

またセキュリティ面でも足立区は優秀で、「空き巣」は、高級住宅街の多い世田谷区が最も被害が多く、足立区ではあまり発生しないそうです。世田谷区と同様に港区も、大使館などがひしめき合い首相官邸などに隣接し警察や警備会社が蠢いているので、空き巣には人気が低いそうです。

なのでトレンド面、経済面、セキュリティ面、でも足立区は優秀といえるでしょう。

イスラム教徒の父

パキスタン出自のお父様は、谷まりあさん一家の中で随一のイスラム教徒で、恒例のラマダーン断食、一日5回のお祈りは欠かさないそうです。中国などでは、信教の自由はなさそうで、イスラムのモスクは乗っ取られてカフェに改修されているそうです。お父様、信仰が貫けてよかったです。日本、正解。

出典:https://indoorzoku.com/tani-maria-honmyou-6987

豚肉離婚危機

お父様のみがイスラム教徒であることにまつわるアクシデントもあったようで、貰い物のハム(豚肉)が冷蔵庫にあった事で離婚の危機に陥ったこともあるそうです。

また、裸や露出はNGの教義なので、谷まりあさんはお父様とお風呂に入った事がないそうです。

生業は高収入

お父様が何のお仕事をされていたかは不明ですが、谷まりあさんが私立の専修大学付属松戸高校に進学していることなどからそこそこお金回りはよいと推察されます。谷まりあさんは中学1年生の頃からモデルをしておりますが、未成年ですし学費等はお父様が面倒をみてくださっていたのではないでしょうか。

出典:https://indoorzoku.com/tani-maria-honmyou-6987

 

https://twitter.com/tiktok_japan/status/1094450162317946881?s=20

ご両親のなれそめ

お父様とお母様の馴れ初めについてですが、2019年10月のテレビ放送で谷まりあさんが語ったところによると、日本人のお母様がパキスタンの方にお金を騙し取られて、怒って相手の家に怒鳴り込んだお母様に、その場に居合わせたお父様が一目ぼれしたそうです。

状況だけをみると、「詐欺師集団との三角関係恋愛」に見えなくもないしちょっと複雑ですが、お2人はめでたくゴールインしお子さんも生まれ幸せに暮らしているようです。結果オーライ。

https://twitter.com/Mariaaaabot/status/774200480385765376?s=20

美貌の妹様

谷まりあさんには妹様・弟様がおられます。妹様はまりあ様とはまた少し違った感じのエキゾチック感が強い美貌の持ち主です。谷まりあさんやごきょうだいの「本名」はパキスタン式で、非常に長~い名前だと言われています。

出典:https://yumeijinhensachi.com/archives/5380

インテリの基盤

大学受験で1日10時間勉強

谷まりあさんは、モデルの仕事を一時中断して1年間大学受験のために浪人した事があります。1日10時間づつ勉強を続けますが、夏ごろに一度迷いの時期があったそうです。それからは「毎週日曜日は友達と遊んでリフレッシュする」と方針転換をし、塾にもザ・モデルな服装で通ったそうです。一方、自分の成績を振り返り分析し、常に改善を心がけたそうです。聡明で自律心に長けた方ですね。

英語力はネイティブ並み

英語もネイティブ並みの実力だそうです。中1の頃、NHKの「英語でしゃべらないとJr.」に出演しています。一説によると、ハーフである自分の出自から英語に興味を持ち始め、父方の親戚と会うときは当然英語ですし、更には個人的に好きな洋楽を通して英語をマスターしたそうです。洋楽では特に、「セレーナゴメス」が好きなんだそうです。ちなみにYouTube「まりまりちゃんねる」では英語の勉強法を惜しげもなく公開しているようです!必見ですね♪

https://twitter.com/Mariaaaabot/status/1164086784487129088?s=20

まとめ

マルチタレントとして活躍

早稲田大学商学部に、AO入試ではなく【一般入試】でめでたく合格を果たした後は芸能活動を再開します。「ViVi(講談社)」の専属モデルや、「世界の果てまでイッテQ」の出川ガ~ルズ、高学歴を活かしクイズ番組で活躍、など、八面六臂の大活躍をしています。これからも谷まりあさんに注目していきます!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)