加藤綾子、クビでも旦那は2000億円社長!昔は埼玉ヤンキーだった!

フリーアナの加藤綾子さん(1985/4/23~)は 2021年6月7日、「一般人男性」との結婚を発表しました。「慶応大学経済学部出身の39歳(当時)で、首都圏中心に約60店舗・年商2000億円でスーパーマーケット業の2代目社長」との事です。2代目ですがかなり有能で、緻密なコスト・品質管理の手腕で関西進出も成功させたそうです。本社も僅か17坪のテナントに構え、驕らず謙虚な人柄なのだそうです。

出典:https://newnormaltourism.jp/katoayako-marriage/

結婚前夜(~2021/6)

「Live News It!」は視聴率1%も

加藤綾子さんは2019年4月1日に、「Live News It!(フジ)」メインキャスターに抜擢されましたが、以降数字は悪い時で1%と低迷していました。同じタイムテーブルでは「news every.(日テレ)」と「スーパーJチャンネル(テレ朝)」が視聴率6~8%でトップ争い、ホラン千秋さんの「Nスタ(TBS)」がそれを追撃、加藤綾子さんの「Live News It!」のフジは民放4位の「最下位」が定位置となってしまっていました😢

しかもフリーアナウンサーである加藤綾子さんはギャラが高く、番組1本(2h)100万円で、年間にすると2億超にもなるそうです!加藤綾子さんのコスト(ギャラ)の高さと最悪1%の低視聴率に懲り、フジテレビが、リーズナブルなサラリーマン・アナに食指を伸ばしはじめたと囁かれました。

当時加藤綾子さんのライバルといわれていた田中みな実さんが、加藤綾子さんを出し抜いて箔をつけるため、半額の「年間1億円」で仕事を受けるという噂も流れました。ダンピングコンペの噂に、業界は驚愕しました。また元々アナウンサーではない一介のタレントであるホラン千秋さんのライバル局での大活躍も、加藤綾子さんを脅かしていたようです。

2019~NAOTO交際で人気に暗雲

また数字だけではなく人気の面でも、NAOTOさんとの交際が発覚(2019~)してから、一部で人気がダダ下がりの傾向がみられました。ORICONの、『第16回 好きなアナウンサーランキング(2019/12/6)』では、前年の3位から、10位に順位を下げていました。

背景には、視聴者の、「加藤綾子さんには、NAOTOさんよりもっと大物と付き合ってほしかった!」という思いがあったと言われています。(NAOTOさんで充分ではないかとは思いますが)また、熱烈な加藤綾子さんファンとしては、野望が尽きないのかもしれません。

2019年9月26日発売の「週刊文春」で、加藤綾子さん(1985~)と、3代目JSOUL BROTHERSのNAOTOさん(1983~)との交際が報じられました。2019年に入り、既に2人でスイスの五つ星ホテルやフィンランドに2回も水入らずの海外旅行に出かけているとか。双方の事務所も共に、「お付き合い」という肯定的な言葉を使っており、加藤綾子さん本人もバラエティー番組で、事実上の交際宣言をしていました。

馴れ初めは、加藤綾子さんがフリーになる前の2014年4月1日~9月25日、番組「バイキング」内で火曜MCだったNAOTOさんと知り合ったようです。MCとしては素人も同然のNAOTOさんを、加藤綾子さんは局アナとして見事にフォローし、関係が深まったようです。

過去の恋愛遍歴がすごい!

加藤綾子さんはかつて、2013年には西武ライオンズ野手だった片岡治大さん、2014年にダルビッシュ有さん、他にもEXILEのTAKAHIROさん、フジテレビの中村光宏アナ、小泉進次郎議員、志村けんさん、などの「大物」と噂がありました。

出典:https://enjoybloger.com/?p=3370

明石家さんまさんは、加藤綾子さんがメインをつとめる、「ホンマでっか!?TV(フジ・2009/10/19 ~)」で相方を務めておりましたが、加藤綾子さんにぞっこんで、毎年加藤綾子さんのリクエストした数十万のブランドバッグ等の誕生日プレゼントを贈っていたそうです。(加藤綾子さんとNAOTOさんとの交際が報道されてからは、「宇宙戦艦ナオト」など、加藤綾子さんをいじりまくっていたそうです。)

生い立ち(1985~)

埼玉ヤンキー時代

2016年4月末に、加藤綾子さんがフジテレビを退社した背景には、やんちゃな過去が暴かれてしまったからだ、という説もあります。学生時代の「金髪ヤンチャ写真」が流出し、「埼玉ヤンキー」との異名を担ぐことになった一件があったのです。

出典:https://malmsdeen.com/geinou/

「週刊朝日」(2019/10/31)によると、三郷市立早稲田中学校時代、「ベンジャーズ」という、美人でなければ加入できない不良グループの1人だったそうです。「ベンジャーズ」とは、「便所を統べる者」というような意味合いの称号であり、加藤綾子さんは、中学3年にして7歳年上のホストと交際し、「ベンジャーズ」の中でも階級は上の上でした。

当時の三郷市立早稲田中学校は、窓ガラスが50枚も割られたり、ケンカや喫煙も日常茶飯事だったそうです。

出典:https://www.restcma01.com/category/material_talk/woman_announcer/kato_ayako/

さらに小学校時代も、かなりヤンチャな児童だったようで男子生徒とケンカになると口より早く
手が出るため、男子生徒達からは「あやコング」の異名で恐れられていたそうです。

彼氏を見返すためにアナウンサーに

公立中学を卒業した加藤綾子さんは、国立音楽大学付属高校の普通科に進学します。加藤綾子さんはお母様の方針で、幼稚園から17年間ピアノを続け、三味線、声楽などの習い事もしていました。ちなみに高校時代は、「ヤンキー」というより「ギャル」だったようです。そのまま国立音楽大学に進学した加藤綾子さんは、中学・高校の音楽の教員免許を取得します。

出典:https://malmsdeen.com/geinou/

ところが運命は急転直下します。なんと加藤綾子さんはふられた彼氏を見返すためにアナウンサーを志し、就職活動時に、NHK、NTV、TBS、フジテレビの4社を受け、NHKは書類審査で落とされるものの、残りの3社にはV3を果たします。熟考の末、2008年4月にフジテレビ入社を選択し、加藤綾子さんの、女子アナ人生が始まります。

実家は金持ち

加藤綾子さんは、2歳年上のお兄様がおります。実家は埼玉県三郷市彦成の農家で、ご両親は現在、海外で暮らしていると言われています。幼少時から実家には、何百万円もするグランドピアノがあったそうです。加藤綾子さんの卒業した国立音楽大学は、「国立」ではありますが、なんと入学金が220万円もするそうです。これらの事実から、加藤綾子さんのご実家は、相当なお金持ちであることが推測されます。

出典:https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1905/06/news019.html

写真の、幼い加藤綾子さんとお母様のお揃いのワンピースは、お母様の手作りだそうです♪こんなところにも、加藤綾子さんの育ちの良さが窺えます。

2歳年上のお兄様には、2014年10月13日には第一子である娘が生まれており、加藤綾子さんはめでたく叔母さんとなりました。

2009年3月、「カトパン」最終回時にはお母様から加藤綾子さんに、『遠い海外で、楽しく見させていただきました。あなたは一段とたくましくなったように見えます。小さい時から、周りを笑わせる事が好きなあなたですから、 これからもその調子でね。いつもいつも応援していますよ。』と手紙が届いています。

まとめ

クビの真相

加藤綾子さんは2022年9月をもって、3年半出演した『Live News it!』を卒業し、活動を一旦休止することとなりました。『Live News it!』不調の原因を分析すると、加藤綾子さんの華麗な男性遍歴が、『Live News it!』のターゲットである主婦層に受けが悪かった事、加藤綾子さん就任後のフジテレビの社長交代、などがあげられます。

旦那様の素顔は肉食

加藤綾子さんの旦那様、謙虚で有能な実業家の旦那様は、結婚前は合コンの常連だったそうです。婚活のつもりだったのかもしれません。昔の話で恐縮ですが、カトパン旦那様は、2015年6月、TBSの出水麻衣アナウンサーと、青山の寿司店デートおよび、自身のマンション前での10分以上に及ぶ“路チュー”をフライデーされていました。その後、カトパン旦那様の合コン通いがやまない様子などから出水麻衣さんの方から別れを切り出したそうです。

これからはもはや独身ではなくなったカトパン旦那様の合コン通いは終焉するでしょう。人妻となった加藤綾子さんに、これからも注目していきます!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)