新川優愛、旦那はロケバス運転手!元彼はだめんずばかり?

経歴

新川優愛さん(1993/12/28~)は埼玉県東松山市出身です。左利きでお笑いファン、見かけによらず大食で、書道は4段、身長は166cm、血液型はO型との情報です。また、新川優愛さんは兄弟がおらず一人っ子であるそうです。

生い立ちは複雑

新川優愛さんのご両親は、新川優愛さんがまだ幼い頃に離婚しています。新川優愛さんは父親に引き取られ、父方の祖父母と4人で暮らしていましたが、その後父親は再婚して家を出たため、祖父母に育てられました。中学時代は芸能生活で帰りの遅くなる新川優愛さんをお祖父様が送り迎えしてくれていたそうです。

出典:https://yumeijinhensachi.com/archives/3025

新川優愛さんとお父様は離れて暮らしてはいたのですが仲自体はよく、週1で電話をしたり、新川優愛さんがオンラインゲームで倒せない敵がいるときは助けてくれたりする関係なのだそうです。またお父様と、これまた離れて暮らすお母様の誕生日プレゼントを一緒に買いにいったりしています。

新川優愛さんの芸能界入りを応援してくれたのはお父様で、小学校6年生時(2004年頃)に「芸能界に入りたい」と相談したところ快諾され、その後すぐに新川優愛さんは劇団東俳に入所しています。

出典:https://yumeijinhensachi.com/archives/3025

お父様は新川優愛さんが埼玉栄高校時代、学業と芸能活動の両立に苦しんでいる時も叱咤激励して精神的支柱となっています。ちなみに新川優愛さんは高校時代までは、介護士を進路に目指していたそうです。

父の応援でデビュー

新川優愛さんは幼い頃からテレビが大好きで、自分もいつか出演したいと思っていました。小学校6年生の時お父様に「芸能界に入りたい」と打ち明けたところ、あっさりと承諾してもらえたそうです。

そして事務所入所から約2年後の2008年2月(14歳頃)、『長男の結婚(テレ朝)』でドラマ初出演を果たします。2010年6月(16歳頃)、『瞬またたき』で映画初出演を果たします。

2010年7月(16歳頃)、ミスマガジン2010グランプリ受賞を獲得します。このとき準グランプリとなったのが清水富美加さんです。

出典:https://www.oricon.co.jp/news/78440/full/

2011年8月、ミスセブンティーン2011に選ばれ専属モデルとなります。この時の同期は中条あやみさんなどです。

出典:https://michinao.hatenablog.com/entry/20110830/p3

 

私生活

過去カレはだめんず

新川優愛さんの過去カレは、「だめんず」面々だったというエピソードが以前バラエティ番組でカミングアウトされていました。どんなだめんずだったのかというと、言葉遣いもとても悪く、実際に手をあげてビンタをされたことがあったそうです。こわくなった新川優愛さんはすぐに別れたそうです。また、新川優愛さんを「まな板」呼ばわりした元カレもいたそうです。

ロケバス運転手と結婚

新川優愛さんは、2019年8月25歳の時に、一般人男性と結婚されます。既に2016年頃から交際2年半でした。新川優愛さんが17歳のとき(2010年頃)から『Seventeen』撮影現場で顔見知りのロケバスの運転手さんで、新川優愛さんの9歳年上となります。下記が、新川優愛さんの描いた夫氏の似顔絵です。

出典:http://harikirimaruko.net/shinkawayua-hasbabnd/

新川優愛さんが僅か25歳で結婚を決断した理由は、祖母が元気なうちに花嫁姿を見せたい、という思いだったそうです。

余談ですが、新川優愛さんは、だめんず遍歴だけでなく、フケ専としても名が通っており、『歳は離れているほどいい』と豪語し40、50代のオジさんたちを喜ばせていましたが、蓋を開けてみれば弱冠35歳の若者と結婚したことで一転、オジさんたちを落胆させました。

新川優愛さんからモーション

2016年の交際始まりには新川優愛さんの方から「ご結婚されていますか?」とダイレクトに質問をしたそうです。新川優愛さんは『忘れ物をした』と嘘をついて夫氏と距離を深めました。あとから嘘をついていたことを謝ったそうです。告白された夫氏の方は、『そんなわけがない』と、終始狐につままれたような気分だったそうです。

2016年から始まった交際は、屋外で会うことはほとんどなく、電話や室内デートで仲を深めていったそうです。新川優愛さんの危機管理意識の高さが窺えます。

新川優愛さんはかつて、『(親友の筧美和子さんと)逢いすぎてて彼氏もできない』と発言していた件について、『今日こうして説明していると(恋愛について)うそばかりついていたなって……。“うそつき婚”ですかね』と反省しておりました。『単純で弄られやすい』といわれる新川優愛さんの素直な性格が窺えます。

新川優愛さんは親友の筧美和子さんの事を『筧先生』と呼んでいるそうです。このセンス、好きです。

夫の仕事内容

新川優愛さん夫の、「ロケバスの運転手」の仕事内容は実は多岐にわたり、撮影に適した場所にスタッフらを案内する、ロケのコーディネーターという要職を兼ねているそうです。また、モデルの好きそうな食事の手配をしたり、空き時間はモデルの話し相手をしたりと、マネージャー職を一部兼ねた部分もあるようです。なので、新川優愛さんの仕事にも、理解は深いと考えられます。

夫の年収

この「ロケバスの運転手」の収入は、一説によると「月収30万円強」らしいです。年収ベースで400万円前後ということになります。もちろん、個人スペック・会社規模により、若干上下する可能性はあります。これだけ多岐に渡り裏方として重要な役割を担っているに関わらず、「月収30万円強」ではちょっとかわいそうな気もします。

しかしこの「ロケバス運転手」は、ロケバスという密室の中で美貌の芸能人(女性が多い)に囲まれて親しくなれる等、給料以外の役得も多いそうです。

実際、新川優愛さん夫は新川優愛さんをゲットされました。しかも、新川優愛さんの年収は、約7000万円とされていますから、夫氏は若い美貌の妻をゲットしたのみならず、逆玉に乗れたということで、まさに令和のミスターシンデレラとなります

新川優愛さんのロケバス運転手との結婚報道があってから、ロケバス会社には就職応募の電話が殺到したようです。

夫の人間性

夫氏に惹かれた理由を新川優愛さんは、『まわりの人すべてへの対応が素敵だなとずっと思っていました』と語られました。

また新川優愛さんは結婚を決断したきっかけとして、『酒をすごい飲んで手が出るとか、そういうことがなかった』と語っておりますが、酒を呑んで手が出る出ないが評価ポイントにあたるとは、過去のだめんず遍歴が窺えます。

夫氏は結婚後、新川優愛さんと仲睦まじく客単価¥5,000ほどの寿司チェーン店に訪れたところを取材陣にキャッチされました。その際、質問には「答えられない」の一点張りでしたが、終始頭を下げつつ丁寧な対応だったそうです。

新川優愛さん、過去のだめんず彼氏との交際の中で、しっかり男性を見る目を培っていたようです。

まとめ

新川優愛さんは201842日放送「FNS番組対抗オールスター春の祭典 目利き王決定戦」に出演の際、「小さい時から大事にしているというくまのプーさんのタオルに向かって1日の出来事を報告することが日課」と明かしていました。ところが坂上忍さんがその大切なタオルに向かって、「きたねえ!」と暴言を吐き、新川優愛さんが涙を浮かべるという場面がありました。新川優愛さんの過去を忖度しない無神経な発言をした坂上忍さんに、視聴者からは批判が集まりました。

新川優愛さんは夫氏と、お父様、メイクさんと4人で日常的にゲームに興じるなど、結婚後は充実した生活を送られているそうです。新川優愛さんは幸せなご結婚をされましたので、もうプーさんは引退、もしくは供養の上、襲名されてあげるとよろしいかと思います。これからますます幸せになってください!

 

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)