木村文乃、母の愛「ふみ飯」でアトピー克服!2度目の結婚で妊娠!

プロフィール

木村文乃さんは19871019日、東京都西東京市の出身です。身長は身長164㎝、血液型はAB型との情報です。

母子家庭の長女育ち

生家は母子家庭で、お母様と2歳年下の弟さんの3人家族だったそうです。ご両親は青森の出身で、お母様は津軽の方との情報です。

出典:https://trendnews.tokyo/?p=13438

中学時代に木村文乃さんは剣道をしており初段の腕前です。剣道を始めたきっかけは、母子家庭で男性と接触が少ないことから、男性とのコミュニケーションを克服するためだったそうです。

出典:https://yumeijinhensachi.com/archives/6405

また中学時代は、アレルギー持ちに関わらず、捨て猫を拾ってきて飼ったそうです。お母様は木村文乃さんのために、毎朝窓全開で掃除をしてくれていたそうですよ。

母の愛が生んだ「ふみ飯」

料理投稿「ふみ飯」が好評な木村文乃さんは、インスタフォロワー200万人強を誇ります。一汁二菜を基本に、タンパク質が多めに配分された毎日の手作りの料理が掲載されています。

木村文乃さんのお母様は、母子家庭の中、躾にとても厳しい方だったそうです。しかし3度の食事はいつも豪華で彩り豊か、「茶色」とは無縁の料理だったそうです。「ふみ飯」を生んだのはこのお母様のチカラとも言えそうですね。

【デビュー】「アダン」のヒロインに抜擢(2004)

2004年に映画『アダン』の主役として、3000人からのオーディションに勝ち残りデビューします。五十嵐匠監督はオーディション、で木村文乃さんが「私を選ばないと後悔しますよ。」と強気な発言をしたことが印象に残り抜擢したそうです。

2006年5月映画『風のダドゥ』で映画初主演を果たします。

出典:https://resumedia.jp/36346.html

2006年11月にはNHK大河『功名が辻』でテレビドラマ初出演を果たしました。

2008秋から2009年春にかけて出演したNHK連ドラ『ダンダン』では三倉佳奈さん演じるヒロインである舞妓のライバル役を演じ注目されます。

ちなみに木村文乃さんの所属芸能事務所は、デビュー当初はオフィス・タカ、その後フロンティアエンタテインメントでした。

不遇のアルバイト時代

2004年『アダン』以降木村文乃さんの仕事は順調でしたが、2009年の『ダンダン』以降はその後仕事に恵まれませんでした。そのうえ持病のアトピー性皮膚炎とのたたかいもあり半休業に近く、ファミレス、チラシ配り、病院受付、ウエディングアテンドなど様々なアルバイトを経験しました。

アトピーとの闘い

木村文乃さんは、いまでも自身のアトピー性皮膚炎と対峙しています。主治医の診断の元、ステロイドを基調に、塗り薬と飲み薬によってアトピーの発症を抑えているそうです。また、メイクは極力薄めにして肌への負担を最小限に抑えるほか、朝晩、肌が水分を吸い込まなくなるまで化粧水をたっぷり使い、徹底的に保湿をする、などを心がけているそうです。

木村文乃さんは現在も、22:00以降は何も食べずに早く寝る、デザートにはドライフルーツなど繊維やビタミンを含むものを選択する、などの生活習慣も心がけて、お肌とからだと心のコンディションを整えています。

【転機】トライストーン社長との出逢い(2010)

2010年頃、現在の事務所トライストーン・エンタテインメントにスカウトされ、社長山本又一朗さんに「やるからにはトップをめざせ」に激励されて活動を再開します。

移籍後最初の1年間はとても大変で、木村文乃さんが22年間かかって作り上げてきたものを壊して、崩して、一からまた積み上げていく作業をしたそうです。木村文乃さん自身がもやもやしていた部分を、「そこがダメなんだよ」と指摘されて変えていく修行の期間だったそうです。

2011年「CM好感度ランキング」2位

再ブレイクのトリガーは、2011年、ちふれ化粧品や桑田佳祐さんと共演したdocomoなどのCMのです。同年7月の「CM好感度ランキング」では圏外から一気に2位まで上昇しました。2014年に福士蒼汰さんなどと一緒にエランドール賞新人賞し、若手有力俳優の1人としてのし上がっていきます。

出典:https://michinao.hatenablog.com/entry/20110616/p1

1度目の結婚

木村文乃さんは2016年11月所属事務所の演技トレーナーである千葉大樹さんとの結婚を発表しましたが、約3年後の2019年夏には離婚をします。離婚の理由は互いの多忙と、考え方の相違によるものだと言われています。

旦那様・千葉大樹さんは木村文乃さんの10歳年上で、かつて木村文乃さんの演技の師匠でもありました。その後木村文乃さんは演技力も格段に上昇しトップ女優となり、2人の間には溝が生じてしまったのかもしれません。

出典:https://free-workstyle.com/archives/2101

元旦那様「千葉大樹さん」とは

元旦那様・千葉大樹さんは、木村文乃さんの所属事務所・トライストーン・エンタテインメントに所属しておりました。当時30代後半でした。トライストーン・エンタテインメントでは当時30代の講師は、「千葉大樹さん」というかた1名しか在籍しておらず、人物特定の根拠となりました。

木村文乃さんと千葉大樹さんは、2~3年間の交際を経て結婚にいたりました。

出典:https://i0.wp.com/geinoumaruhi.com/wp-content/uploads/2017/07/6878_5.png

姿も中身もイケメン

噂だと、「塩顔でイケメンで穏やかで優しい」らしいです。「俳優の卵からベテランまで」、「分け隔てなく対応し」、「俳優の育成状況を熱心にメモしてログを取っている」と、仕事ぶりまでイケメンの模様です。

千葉大樹さんは実業家

千葉大樹さんは、俳優業の傍ら、様々なワークショップで講演をしつつ自分の演技教室も運営しており、実業家のようです。

LAで映画製作や劇場デビュー

千葉大樹さんの経歴は、1996年に高校卒業後に渡米、知人と映画製作のための機関「プラネットキッズ」を設立し、1999年には自身の脚本・プロデュースを手掛けた作品がLAで公開され、劇場でデビューを果たしています。蒼井優さんの短編映画「MEMOIR」も手掛け、ソフィアコッポラ監督の「ロストイントランスレーション」でも、キャストとして制作に携わっています。

木村文乃さんの演技師匠

千葉大樹さんは交際・結婚当時、木村文乃さんの演技指導をしていましたが、長年アトピーで苦しんでいた木村文乃さんの心の支えにもなっており重要な存在だったようです。当時木村文乃さんは演技の質があまり高くなかったため、「旦那、演技講師失格」というやっかみ半分のクチコミもありました。

まとめ

2020年にはNHK「麒麟がくる」で主人公・明智光秀の妻・煕子役を務め、着々と大御所女優への布石を積んでいます。

出典:https://mantan-web.jp/article/20200405dog00m200018000c.html

2022年には主演作品『LOVE LIFE』が第79回ベネチア国際映画祭でコンペティション部門に選出され、木村文乃さんも公式上映に出席しました。

2度目の結婚も一般人と

木村文乃さんは2023年3月、一般男性との再婚と第1子妊娠をあわせて発表しており、夏に出産予定です。これからのご活躍に注目しております!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)