篠原涼子、不倫略奪旦那と16年で離婚!父子家庭で子供は今

2005~結婚

2005年、篠原涼子さんと市村正親さんは結婚しました。篠原涼子さんの夫、市村正親さんは1949生まれで、篠原涼子さんとは24歳の年の差になります。何と四半世紀の乖離となります。年齢差だけではなく、この結婚に至るまでには様々な高いハードルがあったのです。

出典:https://dot.asahi.com/dot/2021082600087.html?page=1

当初は不倫だった説

馴れ初めは、2001年の舞台「ハムレット」の共演なのだそうです。実はこの時、市村正親さんは元妻・八重沢真美さんと結婚17年目でした。

出典:https://news.biglobe.ne.jp/list/003/409/%E5%B8%82%E6%9D%91%E6%AD%A3%E8%A6%AA.html

篠原涼子さんと市村正親さんが結婚される、その僅か2年前の2003年に市村正親さんは元妻・八重沢真美さんと離婚をされており、当時、「不倫・略奪婚だったのでは?」という噂が立ちました。因みに元妻・八重沢真美さんと市村正親さんの年齢差も12歳あったそうです。市村正親さん、どれだけ若い女性が好きなのでしょうか。

篠原涼子さんのお父様も猛反対

この結婚には、篠原涼子さんのお父様も猛反対をされたそうです。しかし最終的にはお2人の熱意に負け、当時56歳の市村正親さんに、「絶対に離婚しないこと、早く子供を作ること」を交換条件に、結婚を許してくれたそうです。このお父様は、2010年8月に挙げた篠原涼子さんの結婚式を見届けた3日後に永眠されました。

出典:https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/293455

離婚の予兆

篠原涼子さんの酒席好き

お子さんを2人もうけ、お父様との約束を見事に果たしたお2人ですが、離婚危機説が囁かれておりました。篠原涼子さんは、深夜まで呑み歩く趣味があったようです。相手は仕事関係か女友達なので、不貞の要素はないようなのですが、酔いが回ると、「夜の生活」の「欲求不満」を公言するとか、はたまた、「不倫したい!」とふざけて言った言わないとか、色々な噂がありました。かつてプレイボーイで名を馳せた市村正親さんですが、70代を迎え、どのような気持ちで24歳年下の妻を見守っていたのでしょうか。

市村正親さんの孤独癖

市村正親さんも、夕食後は自宅近くの稽古用マンションに引っ込んでしまうという話もあります。24歳の年の差からくる精神年齢の違いから、「構ってほしい篠原涼子さん」と「オトナな対応で受け流す市村正親さん」との間にハレーションがしょっちゅう起こってしまうとも言われていました。

篠原涼子さんの深夜呑み歩きも、市村正親さんの公認の下でもあったそうです。また、篠原涼子さんの夜の行軍に彩を添えるのが、篠原涼子さんママ友たちの暗躍なのだそうです。篠原涼子さんママ友は、ピンを井川遥さん、長谷川京子さん、吉瀬美智子さんとして、裾野では元CAや元読モなどの経歴や人脈も凄まじい方々が、一般人のイケメンやモデルなどを、篠原涼子さんの呑み友達として手配していたそうです。

男のお子さんが2人

篠原涼子さんは、2005年12月8日、俳優の市村正親さんと結婚、2010年8月に挙式をおこないました。2008年5月10日に第一子の長男・優汰さん、2012年2月22日に第二子の次男さんを出産されています。

出典:http://tsuru.top/%E7%AF%A0%E5%8E%9F%E6%B6%BC%E5%AD%90_%E5%AD%90%E4%BE%9B/

お受験について

篠原涼子さんは、長男さんの幼稚園入学時にはじめてお受験にトライされました。青山幼稚園ではないかと言われています。青山幼稚園は、男子20人、女子20人と、とても狭き門!当時第二子妊娠中の篠原涼子さんは、惜しくも青山幼稚園入学のチャンスを逃してしまいました。

その3年後、長男さんは無事、何と倍率4.5倍と言われる、青山学院初等部に合格します!入試数か月前に夫・市村正親さんが入院するなどのハプニングがありましたが、篠原涼子さんが受験前1年間仕事をセーブして受験に臨んだ抜群の準備態勢が功を奏しました。

要領を得た篠原涼子さんは、次男さんを青山幼稚園に一発合格させます。在園中に後輩幼稚園児の入学式の手伝いをする姿が週刊誌に掲載されました。

ちなみにかかる費用は、下記のように言われております。

【青山幼稚園】・入園料35万円 ・その他諸経費65万円

【青山学院初等部】・入学金30万円・年間授業料75万円

ちなみに、青山学院中等部から青山学院高等部への進学率は、95%、青山学院高等部から青山学院大学への進学率は、80%との事です。

出典:https://bunshun.jp/articles/-/59165

子育てについて

篠原涼子さんはお子さんのしつけもしっかりとしており、叱るときは叱る、褒めるときは褒める、を徹底していたようです。忙しいのに関わらず、料理もほとんどご自分でされていたようです。

篠原涼子さんの複雑な生い立ち

篠原涼子さんご自身は、オーディションに受かって芸能事務所に入ることをきっかけに桐生第一高校を1年時に中退しており、最終学歴は中卒となります。だからこそ、自らのお子さんには高い学歴をみにつけさせたいという思いがあるのかもしれません。

出典:https://bunshun.jp/articles/-/47707

また、篠原涼子さんは2歳の時にお母様を亡くされ、父子家庭で育ちました。そんな家庭環境が、ご自分の子育ての際の前向きなモチベーションとなったのかもしれません。

出典:https://www.jprime.jp/articles/-/21628

2021~離婚

2021年7月24日、篠原涼子さんは、市村正親さんとの離婚と、子供の親権は市村正親さんが持つ旨を発表されました。当時2人のお子さんは中学1年生と小学4年生で、市村正親さんは72才のシングルファーザーとなりました。奇しくも、篠原涼子さんがご自身が育ったのと同じ家庭環境を、お子さんたちも経験することとなりました。

出典:https://bunshun.jp/articles/-/47358

まとめ

人生後半、篠原涼子さんはご自身の選んだ人生をどのように生きられるのでしょうか?女優業に邁進をされるのか、それとも新しい恋愛があるのでしょうか?今後の篠原涼子さんに注目していきます。

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)