常盤貴子、旦那・長塚圭史の不祥事がやばい!子供はどうなった?

常盤貴子さんは、1972年4月30日に神奈川県横浜市港北区綱島にて出生されます。生後小学校4年生のときにお父様の転勤で兵庫県西宮市に引っ越し、高校1年生の時に再び横浜に舞い戻ります。現在身長は162㎝、血液型はA型との情報です。

https://twitter.com/KyotoGaho/status/1651768194556907520?s=20

ファミリー

貴族なお父様

お父様の実家は国の有形登録文化財になっている小休本陣 常盤家住宅だそうで、やんごとなき家柄のようです。現在小休本陣 常盤家住宅は、お父様の兄上が継がれています。父方の祖父・稔さんは元清水銀行の頭取、先祖は江戸時代に富士川船頭の元締めだったようです。ちなみに別所哲也さんのお父様は、常盤貴子さんのお祖父さまの部下だったそうです。

不器用なお姉様

3歳年上で、現在は介護職をしているお姉様が1人いらっしゃるようです。常盤貴子さんはご両親には事後報告で芸能界に飛び込みましたが、何でもご両親に報告せずにはおれないお姉様は、常盤貴子さんから言わせると「要領が悪い」そうです。

プロフィール

常盤貴子さんは実は小学生時代いじめられていたそうなのですが、後年その理由について合点がいき、その後は「時がすべて解決してくれる、悩みはすべて糧になる」を座右の銘にしているそうです。のちに芸能デビュー後、3~4年の下積み時代を過ごしますが、この座右の銘が支柱となっていたのかもしれません。

出典:https://trendnews.tokyo/?p=12299

飛び込みでデビュー

関東学院女子短期大学家政科入学後の1991年夏、大手芸能事務所スターダストプロモーションに自ら赴き、所属する事となります。スカウトでもオーディション合格した訳でもなかった常盤貴子さんは、当初は原宿ホコ天の司会など下積みが続きました。1991年末に、TBSドラマ 『イブは初恋のように』で女優デビューできるのですが、すぐにブレイクとはいきませんでした。

出典:https://yumeijinhensachi.com/archives/681

ブレイクはあの有名なドラマ

1993年に、フジテレビ 『悪魔のKISS』で、セミヌードありの体当たりで、カード地獄で風俗嬢に転身する女子大生役を演じ評価を得ます。

出典:https://www.s-hug.jp/tokiwatakako-keireki/

そして、1995年TBS『愛しているといってくれ』で、豊川悦司さん演じる耳が不自由な画家の恋人役を務め本格的にブレイクしました。

出典:https://realsound.jp/movie/2020/06/post-563562.html

私生活

元カレ松本人志さん(1995~)

常盤貴子さんは1995年、松本人志さんとFRIDAYにスクープされます。2人のなれそめは、当時「殿様のフェロモン」という番組で常盤貴子さんと共演していた今田耕司さんの紹介でした。

出典:https://geinou-yakyu-sokuho.com/14117.html

当時松本人志さんはかなりの頻度で常盤貴子さんのマンションに通い詰めていたようです。変装をして裏口から入館していましたが、周囲にはバレバレだったようです。

2人は7年もの交際を経て2002年に破局します。常盤貴子さんが23歳~30歳、松本人志さんが32歳~39歳の期間の交際でした。

破局の原因は①2人が大物・稼ぎ頭すぎて、互いの事務所が良い顔をしなかった②松本人志さんの浮気癖(ex.雛形あきこさん等)③当時常盤貴子さんが結婚・恋愛より仕事を優先していた、等とされています。

出典:https://shimane-goen.jp/matumotohitosi-jyoubantakako/

長塚圭史さんと結婚(2009~)

常盤貴子さんは松本人志さんとの破局から7年目、37歳の2009年10月20日に、俳優兼・劇作家兼・演出家である長塚圭史さんと結婚します。長塚圭史さんは1975年5月9日生まれですので、常盤貴子さんより約3歳年下のようです。なかなかの好男子で、親近感と生命力のような魅力があります。お父様の長塚京三さんとよく似てます。

出典:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/06/13/kiji/20210613s00041000374000c.html

なれそめは2003年映画「ゲロッパ!」での共演で、本格的に交際がスタートしたのは2005年と言われています。交際開始後も長い間、遠距離恋愛だったようです。

お2人は読書という共通の趣味があり、自宅には大量の蔵書があるそうです。常盤貴子さんも2~3日引きこもって読書をすることがあるそうです。内面に共通点があるため、4年もの遠距離恋愛を成就できたのでしょうね。

出典:https://news.livedoor.com/article/detail/11537713/

長塚圭史さんも高スペック

長塚圭史さんは1994~早稲田大学第文学部在学中に、劇団を結成、その後も「阿佐ヶ谷スパイダース」主宰としてほとんどの作品を手掛けています。「はたらくおとこ」では2004年第4回朝日舞台芸術賞と芸術選奨新人賞、「LAST SHOW」では2005年 第13回読売演劇大賞優秀作品賞「tokyo.sora」では2002年 第17回高崎映画祭最優秀新人男優賞(石川寛監督)を獲得するなど、多芸多才です。しかも父上は長塚京三さんです。

出典:https://stagemap-japan.net/2022/08/02/213/

不祥事・不貞疑惑

2012年7月、新婚4年目の長塚圭史さんは「FRIDAY」で、女優の真木よう子さんとの深夜デートが報じられました。真木よう子さんの目つきとか足取りをみるや、相当お酒をきこしめしているようです。この僅か2ケ月後に、真木よう子さんは、慰謝料「なし」の離婚をしています。

出典:https://subcultoka.jp/wp-content/uploads/2015/04/trut.jpg

長塚圭史さんは「女癖が悪い」との定評があるので、もしかしたら真木よう子さんもそのなかの1人だったのかもしれません。長塚圭史さんはハンサムでスペックが高いようですが、人間誰しも欠点があるものですね。と、いうより、松本人志さんといい、長塚圭史さんといい、常盤貴子さんが希代のモテ男ばかり捕まえている気がします。

出典:https://imakana.kanaloco.jp/article/entry-462312.html

現在お子さんは

結婚して10年以上の月日がたつお2人ですが、出産の情報は入ってきておりません。かつては、お2人で妊活や不妊治療に勤しまれている可能性はあり、常盤貴子さんが禁煙をしたのは、妊活のためと言われています。ジャネット・ジャクソンさんの49歳初産など、セレブの高年齢出産記録は更新を続けていますし、今後も十分あり得る話なのかもしれません。

まとめ

夫婦仲は堅調

長塚圭史さんの不貞疑惑事件のあとも、長塚圭史さん&常盤貴子さんは仲睦まじい姿が目撃されています。「王将」(2017年4月)などをはじめとした各種舞台でも協働をされており、公私ともにうまくやっているようです。趣味の読書や生業の芝居など、2人には共通点が多いからかもしれません。

常盤貴子さんは長塚圭司さんとの舞台協働に際しては、「演出家の言うことを実現するのが俳優の役目であるから、稽古場では自分にとっては夫ではない」と発言しており、とてもかっこいいです。

出典:https://www.daily.co.jp/gossip/2017/10/28/0010684985.shtml?ph=1

一方、舞台づくりでの常盤貴子さんの、片付けや移動、食事の世話など献身的で気の利く対応に、長塚圭史さんは感服しているとの事です。ちなみに長塚圭史さんご自身も、掃除や洗濯などの大抵のことは自分ででき自立したタイプなのだそうです。尊敬しあえる関係で良いのではないでしょうか。

2019年刊行の常盤貴子さんの初エッセイ、『まばたきのおもひで(講談社)』出版にあたり、演出家の長塚圭司さんがかなり濃いサポートをおこなったようです。

フランス・ソルボンヌ大を卒業した義父・長塚京三さんの教えにも、『夫婦間で大事なのは“自分の時間を大切にして意見をハッキリ言う”事』というものがあるそうです。なるほど!という感じですね。

https://twitter.com/sorepaku_ntv/status/1632576824411836417?s=20

60坪4億円の豪邸を竣工

2019年に都内屈指の高級住宅街に、4億円に届く戸建て豪邸(約60坪の土地に3階建て・土地だけで2億円)を竣工します。なんと費用はすべて常盤貴子さんが出したそうです。常盤貴子さんは演技、脚本、演出と多彩な長塚圭司さんの才能に惚れ、『お金にならなくても、経歴や成果につながる仕事だけして欲しい』という事がモットーなんだそうです。長塚圭司さんはいい嫁をもらったと思います。

常盤貴子さんは豪邸竣工の同年1月期のドラマ「グッドワイフ」(TBS系)で19年振りに日曜劇場の主演を務め、最終話で視聴率最高タイとなる11.5%を記録しました。現在は舞台が活躍の中心のようですが、美しくて才能ある常盤貴子さんに地上波等でお目にかかれることを楽しみにしております!!

 

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)