菅野美穂、旦那は堺雅人!子供は何人?アゲ女優って本当?

2013年に3ヶ月の電撃婚

菅野美穂さん(1977~)と堺雅人さん(1973~)は2013年に結婚しています。2012年1月クランクインの映画「大奥〜永遠〜[右衛門佐・綱吉篇]」で共演し、堺雅人さんのほうが、菅野美穂さんの仕事へ真剣に取り組む姿と、現場を盛り上げる明るくホスピタリティー溢れる性格にほれたようです。当初より堺雅人さんはインタビューで、菅野美穂さんの『雰囲気と肌質が好き』と答えています。実に、微妙だが決定的なとこ突いてきますね。

この「大奥〜永遠〜[右衛門佐・綱吉篇]」は、「きのう何食べた?」のよしながふみさんの原作バージョンです。

出典:https://www.shochiku-home-enta.com/c/japanese/japanese-history/SHBR157

クランクアップ後、交際を始めるや否や約3か月のスピード婚へいたります。当初交際を申し込んだ堺雅人さんに、菅野美穂さんは「結婚前提なら」と回答して、そのままプロポーズとなったそうです。このときの心境を菅野美穂さんは、『役者としても人としても尊敬できる方だったので、腹をくくろうと決めました』と語っています。

菅野美穂さんは、『一緒に仕事をすると、いいところや何か問題が起きた時の対処の仕方が見えるので、いろんな面を知ることができてよかった』とも語ります。つまり既に菅野美穂さんの堺雅人さんへの選考は合格していたようです。

ですが実はあまりにスムースすぎて、菅野美穂さん自身も、婚姻届を提出しにいくまであまり結婚の実感がなかったそうです。まあ、そんなものかもしれませんよね。

庶民派デートで仲を深耕

以前、元SMAPの稲垣吾郎さんと8年間交際していたことのある菅野美穂さんですが、その際は個室のある高級店に時間差で入り、帰りも別々、というスタイルでした。

堺雅人さんとは、一緒に山手線に乗るという庶民派デートを楽しめたそうです。いくら何でも山手線とは!と驚きますが、2人ともプロの役者、少し変装していたら誰もきづかないのかもしれませんね~

https://twitter.com/candyxxlove1/status/314821468301193217?s=20

元々、堺雅人さんは、恋人とは喫茶店に行ってそれぞれ何時間も本を読んでいるような自然体のデートスタイルが好きな男性だったようです。このような恋愛観は、「釣った魚に餌をやらない」と揶揄されることもあったようです。実際、逃げていった元カノ達もいたそうです。

早稲田大学在学中に所属していた劇団「東京オレンジ」でも、好みの女性を物色したり、酒席では下ネタもいう「肉食系」だったそうですが、言い寄ってくるファンには手を出さず、堺雅人さんが彼女にするのはいつも同業の役者や裏方の仲間だったそうです。このプロ根性のケジメ意識、よいですね。

そんなケジメある肉食系の堺雅人さんはかねてより『自分の好きなことをさせてくれて、かつ尊敬できる女性が理想』と語っており、菅野美穂さんは、どうやら相性抜群の相手だったようです。

アゲ女優降臨

ところで、菅野美穂さんと堺雅人さんのご成婚の約3ヶ月後、テレビ史上4番目の視聴率42%を誇る、あの伝説の「半沢直樹」が、堺雅人さんの主演で始まります。当然のことながら、堺雅人さんの名声に更に輪をかけることとなります。状況証拠をみるかぎり、菅野美穂さんは「アゲ女優」さんであると言えそうですね!

出典:https://smart-flash.jp/showbiz/45943

結婚後の家庭生活

結婚後菅野美穂さんは、『結婚生活がこんなに楽しいなんて、思ってもみなかった。』とご満悦だそうです。

結婚後に菅野美穂さんと堺雅人さんが一緒に出かけると、「ふと気づくと10kmも歩いてしまっていた」ことがままあるそうです。「いつの間にか10km」だなんて、よほどウマがあっていなければあり得なさそうです。菅野美穂さんと堺雅人さんは、非常に相性がよさそうです。

堺雅人さんは良夫賢父

堺雅人さんは、菅野美穂さんのご両親と「ハワイマスオさん旅行」に興じるなど、理想的な夫だそうです。家事にも協力的だそうで、得意料理は、「バナナ入り味噌汁」との事です。NHK連ドラ『オードリー』に出演するまではお金がなくて、道端のタンポポで野菜摂取していた堺雅人さんを育てた「バナナ入り味噌汁」なのかもしれませんね。

お子さんは2人

そして、菅野美穂さんは2015年8月に第一子となる男の子を出産します。2018年12月には、第2子となる女の子を出産しています。

出産に立ち会った堺雅人さんは、『よく作品づくりが「産みの苦しみ」にたとえられますが、おなじようなことができるか、僕には全く自信がありません。せめて、すこしでも妻にちかづけるよう、精一杯しごとをがんばりたいとおもっています。』と菅野美穂さんに尊敬の謝辞を述べていました。

菅野美穂さんと堺雅人さんは、お子さんに英才教育を施していると言われています。第一子の息子さんが1歳の頃から、英語のフィットネスジム、月額15万円でセレブに大人気の、IQ140を保証する(?)託児型知育教室に通わせているそうです。

2020年には堺雅人さん主演の「半沢直樹」が地上波にカムバックして再ブレイクとなりました。いい仕事をするためには家庭が基盤となると思いますので、これからもお幸せに過ごされて欲しいですね。

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)